NON YOGA space SOUMO




古い記事
新しい記事
最新は一番下です

3月4月スケジュール



お知らせ

4月からあいの里教室のスケジュール変わります
毎週火曜日9:45〜10:45
陰陽フローヨガ





あいの里教室
参加者募集について
火曜日9:45〜✖︎
火曜日16:00▲
木曜日9:00〜▲

プレアドバンス○
月一開催のプレアドバンスは参加者を募集しております
興味がある方は連絡ください



都度で参加される方は元町又はモエレクラスでお願い致します。




しなやか&チカラクラス

アシュタンガヨガが初めてでも大丈夫。真剣で静かなイメージの強いアシュタンガヨガですが、楽しさ重視のクラス!みんなで笑いながらアシュタンガヨガシリーズのポーズをおこないます。

バランスポーズ多めのチカラクラスでは体幹強化を目指して、前屈後屈多めのしなやかクラスでは柔軟力アップを目指します!

定員8名
しなやか1500円
チカラ2000円

両クラス、キャンセル待ちとなりました

4月大通りクラス

4/6  土曜日  14:30〜16:00   
アシュタンガヨガハーフプライマリープラス

キャンセル待ち

4/14 日曜日 
14:00〜しなやかクラス
16:00〜チカラクラス

キャンセル待ち


4/21日曜日
14:00〜15:00
パワーフローヨガ
キャンセル待ち



4/27土曜日  
15:30〜17:00-10
フルプライマリー
キャンセル待ち

4/23火曜は妙子先生によるビギナーヨガクラス。
チケットで参加できますので、妙子さんのレッスンを是非楽しんでくださいね。

FUN YOGA WS

5月25日(土曜日)
□14:30〜16:30

photogenicなヨガ遊びWS!!!

新しいスタイルのWSに参加しませんか?🥰

◆フローヨガレッスンで全身をほぐします

◆映えポーズを一つ一つとり、写真を撮ります

◆ラストは全体ポーズタイム

更に詳しいレッスン内容は徐々にPostしていきます🙌💓

後半は写真も撮りながら進めるため【定員10名】ご予約は先着順✨

❤️お気に入りのウエア&マット、リップも忘れずに😍


■参加費 3,000

■大通西6丁目


2時間のうち前半はWSのお話、後半は全体ポーズです。途中参加途中退室okですのでご相談くださいね。

🌸みんなで楽しくヨガ遊び🌸



4/5時点

残席4名


❤️1日でSOLDOUTです❤️

ありがとうございます


季節が変わったらまた開催したいと思っていますので、今回予定が合わなかった方もまた次回をお楽しみに。

YOGA Ekam Sapporo ヨガインストラクター養成講座!
トレーニングスタート🌈
美穂さんのご紹介。

今回思い切って講座をやってみるきっかけとなったお方。
美穂さんは、ゴールドジムのピラティスインストラクターです。レッスンが入れ替わるため、私のクラスに参加してくれたのがこの流れのはじまり。

スカウトされまして、嬉しい気持ちと不安な気持ちと複雑でしたが行動派の私はやってみる道を選択しました。


今後もこちらのブログからレポしていく予定です✨
ヨガ講師養成講座、ヨガインストラクターに興味がある方はこちら→今ならスタート割価格

不定期クラスのご案内


4/21日曜日13:30〜14:45パワーフローヨガ 

大通り1500円

キャンセル待ち受付 ・・

4/27土曜日15:30〜17:00-10アシュタンガヨガフルプライマリートライクラス

大通り1800円

キャンセル待ち受付 ・

・ 

5/11土曜日パワーフローヨガ15:30〜16:45

大通り1500円 ・・

キャンセル待ち

・・

5/12日曜日アシュタンガヨガハーフプライマリープラス13:50〜15:10❤️sold out❤️キャンセル待ち受付

大通り1500円 ・・

・・

5/16木曜日チカラクラスややしなやかWS

9:30〜11:00

あいの里2000円

キャンセル待ち


キャンセル出ることもありますので、キャンセル待ち受付もお待ちしてます😄

🌸🌸New🌸🌸 ・

5/26日曜日開催決定

2レッスン

■14:00〜15:20

アシュタンガヨガハーフプラス

■16:00〜17:15

パワーフローヨガ

どちらも参加費1500円




お待たせ致しました。5月スケジュールです。
※火曜日16:00〜17:00毎回ビギナーヨガです!!
その他不明点は連絡ください😊
アシュタンガヨガハーフプラス
大体80分
パワーフローヨガ
大体75分
内容により定員は5〜10名
少人数で出来るだけお一人お一人へのアシストを心がけてます。
クラス前後、お時間あれば質問なども受け付けてますのでご相談くださいね😊

大通り不定期クラスはすぐに満席になるため、リピーターさんには優先的にご予約いただいてます✨
(基本的には先着順)

継続することで身体は変わります、ただどんなクラスでも変わるわけではありません。呼吸は勿論、自分にあったアライメントが大事。

私は毎日の練習で経験し気づいたこと、自身が体感した事をお伝えしています。
あとは、楽しんでもらう事がクラス開催での喜び✨みんなが笑顔になれるクラス!!
初めましての方も、どうぞお気軽に連絡ください🌈

【札幌アシュタンガヨガ】

札幌ヨガ講師養成講座YOGA Ekam Sapporo TTC

本日2人目の受講生さん講習スタートしました!

Mさんです。
講座をはじめてみるきっかけとなったもう1人のお方。
美穂さんと同時期にまた違う流れでこうなりました。
ご縁ですね✨✨


Mさん、ヨガを始めて9か月ほど。
ヨガクラスを受けるたびに感じる体の伸びやその心地よさ、終わった後の爽快感などが好きになり継続中。

Mさんは、腱鞘炎の経験から痛みが出やすい手首の状態。体の使い方などを詳しく知り安全で安定したポーズを取るために学びたいと思ったのが申込みのきっかけでした。
今はまだインストラクターになる予定はありませんが、受講中に気持ちの変化が訪れるのでは、、?と思っています。

ヨガ講師資格取得=イントラになる  
ではないので、すぐにイントラ活動の予定はない方も勿論受講していただけます✨大歓迎です!

イントラになる予定はないと考えているMさんが受講を決めたのには、『ポーズ一つ一つを詳しく講習するため、身体の使い方を理解した上で呼吸とポーズを行うので自然と身体は変わる』この部分でした。

いずれお伝えする側にななると考えたら、
まずは自身の身体で変化を感じてほしいと思います。

それがないと、何だか薄〜いレッスンになると思うんです。伝わらないと思うんです。

なので、ポーズ講習は何となくではなくしっかりやりますよー😄🙌
自分の身体で確認とります!


エントランスコースの中には太陽礼拝の講習が含まれてます!一つ一つ見直しました!


手首・肩・腰に負担かけてました…
まずは滑り台の背中!


来週は3人目の初回講習です✨
レポしますね!

ヨガインストラクターのお仕事に興味のある方は連絡ください🌸
ヨガインストラクター
ティーチャートレーニングコース
YOGA Ekam Sapporo

今日はヨガ講師養成講座初回、3人目のご紹介。

はるなさん✨
今日はポーズとヨガの教え(8支則)について講習しました。
画像はパスチモッタナーサナ(長座前屈)


身体の使い方をお伝えするのもヨガインストラクターの役割の一つですよね。
Ekam養成講座では身体の使い方を学び実践します。
課題では実践したことでの体の変化やその過程を言葉にしたガイド作成をしていただき、次回チェック&フィードバックします。

自分で感じたことを言葉にしてほしいと思ってます✨

感じ方はそれぞれ、伝え方もそれぞれ、一人一人個性溢れるガイド。これからTT生徒さんのレッスンみていくのが楽しみでなりません💕

またレポします!


大通り不定期クラス レポ

5/11   5/12   土日開催してました😊
土曜日はパワーフローヨガ
アシュタンガヨガスタンディングがベース
ポーズはいくつか抜いてますが、抜いた分3倍盛り上げてシークエンス作っております💓

思いっきり動きたい!
アシュタンガは苦手だけどハードなレッスンが好みの方、アシュタンギだけどたまにはパワーフロー受けたい方!お待ちしてます✨
日曜日はアシュタンガヨガハーフプライマリープラス
ハーフプライマリーにプラスで動きや1〜2ポーズ練習します。
今回シッティングポーズに合わせたジャンプスルーにトライ。
はじめは慣れないけれど、覚えると無駄な動きが減ってエネルギーと時間の短縮になります✨
❤️次回は5/26日曜日❤️
14:00〜15:20ハーフプラス
16:00〜17:15パワーフローヨガ


❤️6月開催決定日❤️
6/9日曜日
スプリットフローヨガ  
6/15土曜
マイソールスタイルビギナー
マイソールスタイルが初めの方お気軽にご参加ください
詳しくは大通り不定期クラス←こちらからご確認くださいませ




YOGA Ekam Sapporoヨガ講師養成講座

エントランスコースとスタンダードコース受講中Mさん2回目の講習でした✨


課題は太陽礼拝A

順番を覚えて、ダウンドッグのアライメントもok

次回までの課題は一気に増えたので心配そうにしてましたが、無理にする必要ないので大丈夫です。また次の講習日で。マンツーマン講習なのでマイペースに学べます。

6月スケジュール

■6月は木曜日&金曜日 毎週8:00から朝マイソール開催です(順番覚えてなくても大丈夫)

■南あいの里は休講させていただきます

■大通り不定期クラスは決まり次第 【大通り不定期クラス】←更新します、ご確認ください

■火曜日休講クラスの確認お願い致します

札幌ヨガ養成講座

昨日はMさんとはるなさん。
お互いに相談しながら身体の観察をしながらポーズ講習がすすみました。
ガイドについても。
言葉と身体を使った誘導があります、どちらもインストラクターとして大切な技術。
生徒さんに合わせた、その場その場で必要な心のこもったガイドがDVDとは違う、ライブ感や心地良さを感じさせると思います✨


インストラクター向け -ブラッシュアップ講座-

インストラクターとして磨きをかける講座

☑️レッスンに自信がない
☑️オーディションに中々受からない
☑️サークルの生徒さんが集まらない
 

•シークエンス
•ガイド 
•アジャスト

4.5時間
参加費 10,000円
残席2名


7/13
14:00〜18:30

7月スケジュール

自宅火曜日クラスの休講ご確認お願い致します。

大通りクラスについて【大通り不定期クラス】のページからご確認ください。

すみの助産所出張ヨガは7/22月曜日です。


8月スケジュール (あいの里・元町)

8月大通りクラス スケジュール更新してます

詳しくは大通り不定期クラスのページでご確認ください。

🌈🌈✨夏限定WS開催します🌈🌈🌈

■8月後屈WSのご案内■

後屈をテーマにクラスをするのは初めて。

コツやポイントは勿論、後屈の気持ち良さや練習継続の楽しさ効果の素晴らしさなど私の後屈への思いを詰め込んだ90分。

後屈が苦手だと感じてる方も後屈が好きになる、一緒に楽しめる内容を考えてます。後屈苦手意識さん是非来てください。 ・

◆8/11日曜日 16:40-18:10 🌈あと2名!

◆8/31土曜日 15:00-16:30 🌈キャンセル待ち

参加費 3,000円

2DAY参加 5,500円

場所 大通西6丁目6-10ミナミ石油ビル5階

ヨガマット、更衣室あり、トイレは2階のみ

□□□90h内容□□□

★進化の法則

★上達への道3箇条

★後屈祭りヨガレッスン

★TRY TIME

❤️8/11はアシスタント登場!!

近々ご紹介します!

❤️両日とも、お時間のある方はWS後にお茶又は食事に行きませんか?場所などは未定です! 

ゆっくりお話しする機会があまりないので、企画してみました✨ヨガについて語りましょー

お申込み時に教えてくださいね😋

❤️7/16予約受付開始します

❤️少人数でも開催


よろしくお願いします!



外ヨガ2019夏!モエレ沼公園

8/7水曜日
9:30-10:30
モエレ沼公園 野外ステージ

スペシャルコラボレッスン開催します!

雨天時中止

参加費 2,000円

インストラクター
Taeko Koba Nozomi


3人でリレーレッスンします🌈

持ち物はヨガマットやタオル、日焼け防止になるもの、虫除けなど必要に応じてお持ちください。

レッスン後はお茶したり、そのまま芝ヨガして遊んだり、写真撮ったりしましょう💕

ホームページ・ブログ引っ越します

★★★★★ホームページ変更します★★★★★

新しいページはここからです

ご確認ください


スケジュールは同じくブログのページで載せますね。
よろしくお願い致します。